
主なビルメンテナンス業務



■定期巡回
利用者様に安心してご利用頂くために定期的にビルを巡回、テナントの様子や設備の稼働状況を確認いたします。
■鍵管理
ビルの鍵を管理し、点検時の利用、緊急時の対応等に備えます。
■テナント通知・スケジュール調整
ビルの清掃作業・設備定期点検のお知らせ等を、テナントへ電話、メール、書面等で通知します。また、停電やテナント賃室内への入室等のスケジュールを調整いたします。
■清掃管理業務
●日常清掃
清掃スタッフが各箇所の清掃を定期的に行い衛生的な環境を保ちます。
●定期清掃
専門のスタッフを動員し、汚れの度合いにより週1回、月1回、年1回など、期間を空けて行います。
●特別清掃
突発的な事情により、クリーニングを行う理由が発生したときに臨時で行います。(例:外部窓清掃など)
