
テナント募集方法
■直接的紹介方式(ダイレクトアプローチ)
当社では、日々テナントの物件希望条件をヒアリングし、データベースに情報を蓄積しております。そのデータを基に、物件とテナントの高度のマッチングをさせ、効率的な物件紹介をいたします。
■反響取得方式
●物件情報サイトへの登録
昨今、自身で物件情報を収集するテナントが増加していることから、複数の物件情報サイトに登録し、潜在的に物件をお探しのテナントへのアプローチをいたします。
●地元最大の不動産情報サイト
「ココスマ」
●大手不動産情報サイト
「アットホーム」
●不動産業者間専用の情報共有サイト
「レインズ」
●テナント募集看板の設置
事業用不動産においては、テナント自ら出店候補地を歩き空室物件の調査をするケースが多いため、物件の窓面や壁面などにテナント募集看板の設置をすることが非常に有効です。通りからより見やすくなるような角度や場所を探し、大きさや素材なども考慮した看板を作成するなど、物件に合わせた工夫をいたします。

その他
■募集開始後の条件変更後ご提案
なかなかご成約に至らない場合、物件紹介時のテナントの反応を基に、より適切な募集条件への変更等をご提案いたします。早期成約に効果的なフリーレントや、その他当社独自のノウハウを駆使し、ご成約に向けた募集活動を行います。
